バランスボール

新年いきなり3連休で休みボケ再突入です。
時短引き戻し?


この前カレーを作ったのですが、
これがまた劇的にマズい。
市販のカレールウを使ってので、失敗しようもないはずなんですが、
なぜか失敗・・・
原因として考えられるのは・・・
・分量の2倍野菜を投入したこと
・あくぬきが完全でないナスを入れたこと
・普段入れないナスを投入したから。
・友人がおいていった豚肉(出所不明)を使用したこと
等。
多分ナスのせいでいつもと違う味になったのが有力候補。
友人がおいていった豚肉(※1)は色も普通で、味も普通だった。
野菜を大量投入したところでいきなりマズくなるはずもない。


しかしもって、そもそもナスがあまり好きじゃない。
焼きナスがぎりぎり食えるくらい。
じゃなんで買ったの? と問われれば
「カレーに入れたら食えるんじゃね?」
という、嫌いな食べ物克服に向けたストイックな姿勢があったから。
でも、結局カレーにいれても食えなかった。
残念!


そんなこんなんで今日一日カレーを食いまくり、なんとか消化完了。
しばらくカレーはいらぬ。


面白サイトをみつけてしまった↓(頭蓋骨画像含、そんなにショッキングではない)
http://x51.org/x/03/12/0454.php
http://x51.org/x/03/12/1359.php
すばらしいユーモアセンスと知識。