とりあえず、あけましておめでとう。

やぁやぁやぁやぁ、あけませおめでとうございます。
年末ジャンボの調子はいかがでしょうか?
微妙にツイている小生は+4000えんくらいでした。
宝くじは、毎度毎度微妙にプラスだったりするわけで、意外とマイナスにならないのです。
さすが俺。次は、そろそろ一等だな。


ってぇなわけで帰省中です。
すっげー雪があります。
雪国に暮らしていると
・深夜の凍結、ガラスが凍りつくなど
・晩秋のころに少しだけふる雪、すぐ溶ける
とかいう心の準備があり、本格的に雪が降るもんですが・・・
生まれて初めて雪のない12月をすごしてて、いきなり雪国。
結構ショックでかい。


ってことで、帰省して即、雪かき&ゆきおろし。
雪かきいい運動。
高所恐怖症のおれは雪下ろし恐怖。
ベランダから雪下ろししてたら、網戸にぶつかって網戸落下させかけました。
みんな頭上には気をつけようね。
網戸降ってくるから。


そして、庄司屋のそばをかっくらい年越しです。
初詣にもいきました。歌懸稲荷のおみくじは「吉」でした。
今年は結婚はやめとけだってさ。
神様、そりゃないぜ。


ではみなさん、本年もよろしくお願いします。