危険な街

ヘイ、ブラザー元気でやってるかい? 
俺はこの町にきて一年と二ヶ月が過ぎようとしている。


最初は暮らしやすい町だと思ったが、意外にも地雷の多い
危険な町だということに最近気がついた。


どっからどう見ても、寂れた中華料理屋。
しかし、ショーウィンドウを覗くと、地雷があった。
トンポーロー定食、酢豚・・・と、ここまでいいのさ。
いいかいブラザー? しつこいようだが、繰り返すぜ・・・
ここは中華料理屋のショーケースだ。
なぜに・・・「オムレツ」「トンカツ」「焼肉定食」「ランチ」
あまつさえランチには目玉焼きが鎮座してる。
ショーケースを覗かずにうっかり入ってしまおうものなら、
メニューを見て絶句しちまう。危険地帯だ。


次に蕎麦屋だ。
最近の蕎麦屋はカレーやカツ丼までだしてる、そしてセットメニューも豊富だ。
だがしかし、ここで油断したらおしまいさ。
戦場では一瞬の油断が命取りになる。まぁ、ブラザーなら身に染みてわかってると思うが・・・
慎重にショーケースを覗く。
やはりあった。危険度A級の地雷だ。
「カレーカツ丼」
カレーライスの上にカツ煮をのせるというシンプルだが、
他所じゃちょっとみられない地雷だ。こいつの解体にはかなり手間取った。
慎重に地雷を解除して店内にすすむと、おっとまだ、ここにも地雷がありやがった。
「カレーつけそば」
ちまたにはカレーラーメンという難易度C級の地雷は多々あるが、
ここは蕎麦屋だ。
生暖かいカレー汁に蕎麦をつけて食う。前代未聞の代物だ。


とかなんとかかいてますが、カレーカツ丼もカレーつけ蕎麦も結構うまかったです。
あとは中華料理屋のトンカツ/オムレツ定食に挑むのみです。
やっぱ中華なべでオムレツつくるのかな・・・・
<br>
じゃ、また会おうブラザー。Good Luck・・・