バランスボール・アゲイン

そうそう、バランスボール。
前日の日記でバランスボールのことを書こうとして、
忘れたまま延々と違うこと書いてた。ごめんよバランスボール。


最近からだのゆがみをなおそうとバランスボールを購入した。
これがまた不必要にイヤラシイ突起がついている。
ガンダム風にいうならば、ハイパーハンマーのごとく。
ドラクエ風にいうならば、破壊の鉄球(遊び人に持たせると危うげでいいよね)。
和菓子風にいうならば、金平糖
つまるところ、球体全面に突起がある。


バランスボールにおなかをのせたり、正座したりとすると
場所により、微妙に痛い。
失敗したかなぁ・・・・ と思っていたが、徐々に慣れてくる。
意外といい。
やはり、バランスボールは突起アリがええでぇ〜。


さて、深夜になると俄然料理がしたくなってくる。
オクラのわさび漬けでもつくろうと思う。
実家で食べたオクラのわさび漬けがおいしかったので、
作ってみよう。


そういえば、佐藤竹善の「Okra」というアルバムを最近聞いている。
うん。たまにはこういうバラードもいい。