これっきりこれっきりもう〜

こんばんにゃ。


先日のポーラランドの女の子から・・・・
その後一回だけ音声チャットの着信があったけど・・・
外出しててでれんかった・・・
一回こっちから掛けてみたけど、でてくれんかった。
初のポーランドフレンドができるかと思ったけど、がっくし。
憂鬱な日曜の夜だぜ。


さて、土日と週休二日をエンジョイしてみようと思ったんだが、
洗濯して買い物して、久々に自炊してたらあっちゅうまに終わってしまった。
今後このだらだらの休日をなんとかすべく、新たに趣味を見つけようと画策している。


そこで目をつけたのがチャリ。
職場の先輩がクロスバイク(高くて、軽くてタイヤが細い自転車。レースとかで見かけるあーゆーやつ)を買ったので、見せてもらった。
今まであーゆー自転車は敷居が高いと思ってたけど、実際見てみるとkakoii。
結構なスピードがでるみたいで、行動範囲も広がりそうだ。
いろいろググッて見たところ、ママチャリを超えるような特殊チャリはいろいろあるみたい。


大別するとMTB(マウンテンバイク)とロードレーサー(競輪っぽいやつ)があるみたいだ。で、その中間をクロスバイクというらしい。ちなみにこのレベルになると「チャリ」とか「自転車」ではなく「バイク」と呼ぶようだ。
マウンテンバイクはタイヤが太い。そして、道を選ばず! なんだが、舗装路ではロードレーサーにはとても及ばないらしく、不向き。
ロードレーサーはタイヤがえれー細い。平らなところなら最速なんだが、段差などに弱い(らしい)。
クロスバイクMTBよりのものからロードレーサーよりのものまで幅広く、よく言えば万能、悪く言えば中途半端らしい。とはいえ極端な得て不得手がなくてタイヤの太さも中間なので、これがええなぁ・・・とここ数日悩んでいた。


で、イロイロ探してみたんだが・・・入門用の奴は普通のママチャリの2〜3倍くらいで買えるみたいだ。車の維持費に比べりゃなんて安い! 
購入者談によると、
「乗ってて気分爽快! ママチャリとはレベルが違う!」(そりゃそうだ)
らしい。
ママチャリとは別世界という話を聞いていらいとにかく興味津々になってしまった俺は・・・


買っちゃった・・・
買っちゃったぞぉ!! やべぇ! 今月極貧生活だ!!
でもまぁ、投資に見合うだけ乗ればいいのさ! 

はやく届かないからMYチャリ。
おおっとMYバイクだった。
「ママチャリとは違うのだよ!」
とか言ってみてー