ポーランドから愛を込めて!

突然ですが、実は私Skypeという音声&文字チャットができるソフトを導入しております。

そうしたらですね。
いきなり知らん人から音声チャットがきた。
よくよくログイン名とか見てみると外国人っぽい。
興味半分で応答してみたら、イヤホンからほんとに英語が聞こえてきた!
「Hello!! なんちゃらかんちゃら・・・・」


本当に外国人。
ネイティブなイングリッシュににびっくりですよ。


自慢じゃないが英語に関しては絶望的な成績を残してる僕だもの。
なんとかかんとか30分くらいカタコト以下の英語で話し込んでみたさ。
「ハートが伝われば意外となんとかなるもんだぜ? 」
とかチョーシこくつもりじゃないが、いくつかわかったことがある。
・女性
ポーランド人らしい
・大学生らしい
・ゲイらしい
中田英寿は知ってるようだ
中村俊輔は知らなかったようだ
ポーランドミュージックを聞かせてくれた
 (お返しにJapanese Musicとして八代亜紀の「舟歌」を歌ってあげた。
  意外と好評だった)
・小生のへたくそな英語にオオウケだった
・かたわらにもう一人女性がいたみたい(恋人?)
・soccerは通じなかった。やはりfootballと呼ぶらしい。


上出来だ。
意外と話せるじゃん!
しかし・・・
チャットの終盤にナニかがはじまったらしくやたらセクシーな声が聞こえてきた。
お国は違えど絶対アノ声は・・・


まぁ、それはいいとして、
「明日も電話していい?」
みたいなことを聞かれたのでとりあえず
「Oh Yes!!」
と答えた。楽しみDAZE!