【ナツゲー】ムーンブルクつきました【ケイタイで!】

ヤホィ。


今夜の酒は黒糖焼酎「里の曙」。米麹も入ってるので、黒糖の香りは薄い。
口に含んでから飲み込む間にふわっと甘みを感じるような酒。


と、まぁ、酒はこのくらいにして、昨日あたりから
ケータイでドラクエ2はじめました。
懐かしいね! あの「ふっかつのじゅもん」からも開放されてやりやすくなった。
小学生の頃ついに果たせなかった葉ーごん討伐を頑張りますよ。
ってなわけで、早くもムーンブルクに到着。
意外と序盤は覚えてるもので、さくさくと進みました。
迷ったのは勇者の名前だけど・・「もょもと」にしようかとどうか・・・
知ってる人は知ってると思うけど、ファミコン版のふっかつのじゅもん
ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺ・・・・(うろ覚え)
と入力するとレベル48の名前が「もょもと」で始められた。
なんでこんなんばっか覚えてるのだろう?