溜まっちゃった・・・

あー、久々のBlog・・
いろいろあったんでまとめて書きます。

・同僚3人ほど結婚フラグ成立
えー同僚が一気に3人ほど結婚するみたいだ。
余裕で楽しみながら式の準備してるところもあるし、
資金繰りに苦しむところも・・・・
とりあえず現金は大事だ。
結婚式は難しい。
参列して「あ〜いい式だったねー!」という経験があまりない。
正直「まぁ、こんなもんか」と思ってしまう。
そのぐらいがちょうどいいのかな・・・わからん。

・エアーベット買った
町田ドンキでエアーベットを衝動買いした!
電気ポンプで60秒で膨らむ! らしい。
で、家に帰って早速ためしたが・・・
この電気ポンプがすげーうっさい。
掃除機の音を一オクターブ高くして、音量を上げた感じ。
とりあえずふくらましたが、やわらかいせいか腰がいたくなって
即使用をとりやめてしまった・・・
しっかりと膨らませればいいのか? 要検討だ。

・『長恨歌不夜城完結編』読了
イマイチ。
主人公が情念、執着で追い詰められてゆく様、疾走感が馳作品の醍醐味だと
思っていたけれども、最後まで物語が走りきれない。
登場人物も今までの2作と比べると薄い印象がある。
主人公である劉健一のキャラクターが小説全体を喰ってしまったような
印象がある・・・ 一作目、二作目がよかっただけに残念。

・『嫌われ松子の一生(上)』読了
最初はあまり買う気がしなかったが、帯の中谷美紀をみて購入。


のんびりと学生生活を送る主人公のもとに、突然田舎の親が訪ねてきた。
昔、絶縁した親戚(主人公から見れば松子叔母さん)が亡くなったらしく、その遺産整理を頼むという・・・・


遺産整理の過程で、一度も会ったことがない松子に興味を抱く主人公とその恋人。
現代を生きる主人公のストーリーと、松子の青春時代、流転の人生のストーリーが
交互に描かれている。
うーむ、なかなかどうして面白い。こりゃ下巻も買わねば。

寝る。オヤミンゴー