北の国から(帰ってきた)

北海道超寒い。
ってことで一泊二日の弾丸北海道ツアーから帰ってきました。
ただいま、俺。
お帰り、俺(一人暮らしのわびしさを強調)


行きの電車の中で小さな姉妹と母親の三人連れがいました。
仲がヨサゲでキャッキャッとはしゃいでいて、
周りの乗客もほほえましく見てたわけですよ。


そうしたら、お母さん急に絶叫。


お母さん「キャア!! 切符食べたら降りれないでしょ!!」
娘「あー」


と、娘さん切符食ったみたいで、慌ててました。
周りの乗客も思わず苦笑い。


で、無事札幌に到着して、ホテルまで徒歩で歩きました。
大学が北海道だったので札幌市街を懐かしみながら歩きました。
札幌には雪印パーラーという店があって、
パフェやら、特濃アイスやらが食べれるんです。
ここで学生時代に巨大パフェ「I am No.1」(\3,980)にチャレンジした思い出があります。
そんな思い出深い雪印パーラーの前を通ると・・・・
(;゚ロ゚)ハッ
ドリームジャンボパフェ」(\10,500)


「I am No.1」を遥かに超えるバカでかいパフェが・・・!!
すげぇ・・・・ いつかきっと食いに来よう・・・