日本代表戦初観戦!!(試合結果含む)

こんばんわ。


昨日の日記で予告したとおり、仕事を切り抜け日本代表戦を初観戦してきた。
まず何がすごいってテレビでみたまんま(そりゃそうだ)
テレビの中に入っちゃった感じだった。
ピッチの上じゃあ中田やら中村が練習してるよおい! まじか? まじっすか!
と試合開始前からボルテージ上がりまくり。


早々と会場に着いた我々は試合がはじまるまで会社の先輩とあれやこれやと語らってた。
ピッチの脇とかに広告とかいっぱいあって、
それが「午後の紅茶」だったんですよ。
そんなわけで松浦あやについて語ったりもしてたわけです。


そんなことをしているうちに開会式(?)がはじまったのです。
そしたらなんとまぁ・・・


アナウンス「今回の国歌斉唱は松浦あやさんです!」


あやや登場。ついさっきまで話題にしてたあややがでてきてかなりびっくり。
あやや初体験! 感想は「すごく小さかった・・・・」


でまぁ、試合が始まり、キャーキャーと黄色い声援をあげてたわけです。
全員の動きが見えるからテレビで見るより全然ピッチがせまく感じるし、
フェイントの一つ一つが鮮やか。
シュートがはずれればキャーキャー。
「うわっ!! なぜだ!! はいれ!!」


テレビなら見過ごす細かなフェイントにもキャーキャー。
「すげぇッ! すげぇよ!!」


選手が倒されたらキャーキャー。
「うちの中村になにすんねん!!」


控えがアップし始めたらキャーキャー
「フォーッ! 大黒だ! 大黒でるんか!!」


そして、試合は0-0のまま後半をむかえ、試合終了間際。
このまま終わっちまうのかな・・・ と思ってたら上司から不意の電話が。
めったに携帯には電話がかかってこないこともあって、
ちょっと席を外して電話に出た。
用件自体はそんなに重い話でもなく、試合が気になりだした頃・・・スタンドから大歓声が・・・!!


そうです。最後の後半終了間際のゴールだけ見逃したのです。


失意のうちに席に戻ると先輩がウケてた。
先輩「伝説つくったねー 80分以上観戦してて最後のゴールだけ見逃すなんて!」
俺「恨んじゃいますよ。まじで! ああっ!! もおおお!! あ゛あ゛あ゛!!!・・・」


・・・・ってなことでオチまでついて俺の代表戦初観戦は終わったわけです。
P.S. すげぇ寒かった。甘く見てた。風邪ひいたかも。